2013年10月21日月曜日

仕事には必ず終わりがあり、そして夢には終わりがない

NSS_4056.jpg
今日の薪ストーブ
~ヨツール パイス8~


先週末の土日は、蘭越の新規薪ストーブ以外にも
本店社長の唐牛と2人で、ニセコエリアを
軽トラ(ニセコ支店)とハイエース(本店)で走り回っていました。

超ハードスケジュール!!!!

でニセコエリアの沢山の屋根を登ったわけです。

写真.jpg
さてここはどこのエリアでしょう?

概してニセコエリアの薪ストーブ煙突が付いている屋根は、


勾配がきつい(10寸勾配あたりまえ・・)

基礎が高いので3階建てのような高さ


であるので登る方もアドレナリン出ます。

難易度的には沢登りでちょいとクライミング系の滝みたいな感じです。
沢登りやってた私としては天職に近い楽しさがあります。

景色綺麗ですし。




そして地上に降りると社長が・・・お客様と薪ストーブ談義を。
NSS_4064.jpg
いや談義じゃないな・・
たぶん、しっかりとヨツール・パイス8の説明をされております(笑)

しかしホント・・・
こうやって膝をつき合わせて薪ストーブを囲み、
話をするのはイイもんですね。




NSS_4047.jpg
ヨツール・パイス8

すでにこの名前では廃盤ですが、
現在はF8 TDという名前で復刻版がでております。


クリーンバーンでもリーンバーンでも触媒機でもないのに
それが逆にシンプルでいいんでしょう。
いまだに型落ちしないのは、やはり銘機なのですね・・。
実際に焚かせてもらって
個人的に、、とても気に入って欲しくなりました。

とくに

1次空気調整レバーの重厚なトルク感と
2時空気調整レバーの軽快なスライド感・・・・

唐牛社長いわく
「やはり最後はシンプルな薪ストーブにいきつくのか・・」

だそうです。

羊蹄山_10.jpg
そんなわけで無事に2日間のニセコエリア薪ストーブ仲間巡りは終わり・・
唐牛社長は私と別れて
疲労した体にムチ打ち、ひとり札幌へ帰宅するのでした。
私もなかなかの疲労感で倶知安の自宅へ戻りました。

          *

その日の深夜に唐牛社長からメールがありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は美唄方面にメンテに行きます。なんと朝6時過ぎに会社出ます(-_-;)

大変ですが、仕事には必ず終わりがあり、そして夢には終わりがないから頑張れます!

おやすみなさい(-_-)zzz
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事には必ず終わりがあり、
夢には終わりがない・・・

深いです。


長くなりました、みなさんお休みなさい。


北海道リンクアップ・ニセコ支店
湯口 公
nisekostove@gmail.com


本社ブログより転載